治療方針

内科

食道・胃・大腸・肝臓疾患などの消化器疾患を中心に検査・治療を行っています。
さらに高血圧・不整脈・狭心症・心筋梗塞など、循環器疾患の治療や検査も、できる限りご希望の添える範囲で施行しております。

また、糖尿病や痛風などの代謝性疾患の分野も症例数が多く、食事療法から薬剤による治療まで対応させていただいております。

運動機能障害

変形性腰椎症やむちうち症など運動機能に支障がある患者に対し、時間をかけ自己治癒力を誘発的に促進させる治療を行っております。

身体を動かすことさえ不自由な方には、直接お伺いして往診をおこない、まず日常生活を健康に過ごせる努力を医師と一緒になって頑張っていきます。

ウィルス性肝炎

最近、メディアで頻繁に取り上げられているウィルス性肝炎(B型肝炎、C型肝炎、その他)については、血液検査など迅速に対応させていただいております。
しかしながら当院におきましては、開業医ができる管理、治療には限界があると考えております。
したがいまして、疾患の程度によっては、さらなる検査や治療が必要な場合が想定されます。
その際はすみやかなる総合病院、専門病院へのご紹介で緊急時などに対応させていただいておりますのでご安心ください。

緊急時の対応

診療時間外や緊急時にはお電話いただければ、転送電話にて必ず連絡がつくように努力しております。可能な限り対処させていただいておりますので、ためらわないでご連絡ください。

※運転中や講演会会場また、公共交通乗車中などは繋がりにくく、さらに深夜などは繋がらないこともありえます。その際は救急病院や救急隊に連絡されますようお願いいたします。

お気軽にご来院ください

自分ひとりでお体の変調などに悩んでおられる方は、ぜひお話をお聞かせください。
診療内容についてご質問があれば、お電話でかまいませんのでご一報ください。

私どもは健康や疾患に関して、相談いただけることをこのうえない喜びと感じています。

経験上、早期発見、早期治療は治療の基本と考えております。
お一人で悩んでいないで、ぜひご相談ください。
他院を受診中で、セカンド・オピニオンを聞きたいとうい方もおられるでしょう。 主治医の先生には聞きづらい質問もあるかと思います。
そんな場合もお気軽にお電話ください。
私どもの診療所は、かたくるしい所では決してございません。
職員一同、お目にかかれるのをお待ちいたしております。
よろしくお願いいたします。

食道・胃・大腸・肝臓疾患などの消化器疾患を中心に検査・治療を行っています。
さらに高血圧・不整脈・狭心症・心筋梗塞など、循環器疾患の治療や検査も、できる限りご希望の添える範囲で施行しております。また、糖尿病や痛風などの代謝性疾患の分野も症例数が多く、食事療法から薬剤による治療まで対応させていただいております。

▲Pagetop